NetWyvern (ネット・ワイヴァーン)DHCP リリース開始!

1台で1024台までのクライアントIPアドレス管理、IP電話機へのアドレス配布管理運用にも威力を発揮!

特徴

1.コンパクト設計&低価格

幅201×奥行147×高44(mm)のコンパクト設計。19インチラックにも搭載可能です。
またDHCP機能に特化することで低価格を実現しました。
*ラックマウントキットは別売りです。(2台用ラックマウントキット及び4台取付用レールを用意)

2.冗長化(※)

2台設置しておけば片側のNetWyvern DHCPがダウンしてももう一方が配布動作を 継続します。

3.クライアントモニタ(※)

現在アドレスを配布しているクライアントの状況がWeb画面でモニタリング可能です。

表示される項目内容

(1).IPアドレス
(2).ホスト名
(3).MACアドレス
(4).部署名(事前登録必要)
(5).利用者名(事前登録必要)
(6).リース開始時間
(7).リース終了時間

4.アクセスフィルタ

MACアドレスを登録しておくことで、未登録のクライアントからのDHCP要求を制限することが可能です。本装置1台で最大1,024台まで登録可能です。

5.ユーザ定義オプション(※)

DHCPオプションを任意に作成、登録が可能です。例えばVoIPシステムのサーバアドレス等を自動で割当てたい場合に有効です。

6.高信頼性、耐久性

記憶装置にフラッシュメモリを使用、またファンレス設計で駆動部品もないので、信頼性がアップしました。
※冗長化、クライアントモニタ、ユーザ定義オプションについては2004年秋リリース予定です。


NetWyvern DHCPでオフィスのIPアドレス管理の手間を解消!
* これまでは
PCサーバ1台で運用していると、サーバがダウンした場合、配下の全てのクライアントがネットワークに接続不能。
部署毎に分けてリスクを抑えたいが、PCサーバを部署毎に設置するには費用もかかるし置き場所も問題となる。(PCサーバでの運用にはOSも必要です。)

* これからは
NetWyvern DHCPならコンパクト&低価格だから部署毎に設置もでき、更に1台置いて容易に冗長化(※)が可能です。

* 大量のIPアドレスが必要になるIP電話機。
NetWyvernDHCPなら安価に安定した運用が可能です。フロア毎、部署毎に設置。また冗長構成(※)をしておけば安心です。