製品初期不良交換規定

製品初期不良交換規定

初期不良について

NetNebulas/NetRegioシリーズ(以降、製品と表記)の初期不良に対する新品による無償交換(交換機先出し)について規定します。

製品の使用または使用不能によって生じたいかなる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含み、またこれらに限定されない)について、インフィニコはその責を一切負わないものとします。

初期不良期間は、インフィニコ認定パートナー企業の出荷日より45日間とします。当該期間経過後は、当該機の保証は「製品保証規定」へ自動的に移行します。

製品受領時の確認

  • ・製品を受領したら、すぐに納品書と製品内容および数量を確認すること。
  • ・万一製品が破損していた場合や、注文と異なる製品であった場合は、直ちに連絡すること。

初期不良の扱い条件

初期不良の扱いになるには以下の全条件を満たす必要があります。

  • ・インフィニコ認定パートナー企業の出荷日から45日以内に連絡があること。
  • ・以下のいずれかの状態となり、これをインフィニコが認めた場合。
    • ・製品が注文と異なる
    • ・製品の外形的に明らかな異常(破損、さび等)がある場合
    • ・インフィニコにて製品のH/W故障と判断※1できた場合
※1 インフィニコ認定パートナー担当者の責任により、当該製品のH/Wに障害があるか一次切り分けを実施すること。ただし、最終的なH/W故障の認定はインフィニコが行い、RMA(Return Material Authorization)を発行します。

初期不良の扱いとはならない場合

以下の場合は初期不良には該当しません。

  • ・使用上の誤りによる場合
  • ・製品マニュアル等に未記載の不適切な環境での使用による場合
  • ・特定の機器間や利用環境等で生ずる不都合(いわゆる「相性」と呼ばれるもの)による場合
  • ・本体にセキュリティシール(開封防止シール)が貼付されている機種で、シールが剥がされている場合
  • ・本体にセキュリティシール(開封防止シール)が貼付されていない機種で、分解もしくは破損したと思われる形跡(傷跡・半田跡等)が確認された場合
  • ・保守契約機器そのものを改造、調整された場合
  • ・落雷、火災、水害、地震などの災害による故障の場合
  • ・製品到着後、お客様の責任により破損、故障、汚れ、不備が生じた場合
  • ・製品購入後の輸送中に発生した事故等による場合

交換手順について

インフィニコによって初期不良であるとRMA認定された場合、当該機器に対して新品による交換対応(交換機先出し)を行います。

交換機は初期不良と認定後、1~2営業日以内に発送いたします。

お客様指定先に交換機が到着した後、5営業日以内に故障機をインフィニコ指定の住所まで着払いにて返送ください。返送に係る送料はインフィニコが負担いたします。

なお、所定の期日までにインフィニコが故障機の受け取りを確認できなかった場合、交換機相当の費用全額を請求するものとします。

交換品の所有権

本規定に従い交換された故障機器の所有権は、全てインフィニコに帰属します。

なお、修理の際、取り外した記憶媒体に記録されていた内容は、 データ消去処理または記憶媒体の破壊処理等により、インフィニコが消去いたします。

問い合わせの受け付け

本保証に関する問い合わせの受け付けは、平日の9時~17時とします。(祝日、当社指定休日、夏季休暇および年末年始は除く)

受付窓口はインフィニコカスタマーサポートとします。

対象地域

本製品初期不良交換規定は日本国内でのみ有効です。

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